禁煙開始!

2019年2月12日火曜日

t f B! P L


2019年2月12日 21時40分。

最後の一本を吸い終えました。


ライターは申し訳ないが、コンビニの灰皿付近に置いてきてしまった。

これでタバコに支配される生活は終わりにしよう。


なんだか、思ってたより悲壮感はない。


どちらかというとワクワクした気分。


あとは寝るだけだから、禁断症状はないだろう。


明日が心配である。


いつもなら会社に着くまでに2本吸うのが習慣化されている。


まずはコーヒーは控えてミネラルウォーターを飲むことにしよう。


一番危険なのは仕事中。


外回りの営業なので吸える時間はいくらでも作れる。


とりあえず水は切らさず準備しようと思う。


ガムや飴は口の中が甘ったるくなるので口にしない。


出来るだけスッキリとした気分でいたいと思う。


所詮、禁断症状は心理的なもの。


肉体的な禁断症状は大したことないんだと言い聞かせよう。


今までの経験上、ひどい眠気が襲ってくる。


眠気はとても心配。

頭もぼーっとして重い感じがしたかなぁ。


でもこれもきっと心理的なもの。


今までだって土日は家族といるのでタバコは吸ってない。


でも禁断症状はなかったんだから。

とりあえずは、タバコを吸わなくてもいいんだという喜びに浸りながら眠ろう。


このブログを書くことによってモチベーションも保てそう。


読んでくれる人はいないけど、自己満足で継続していこうと思う。




禁煙ランキング

QooQ